2012年10月07日

”地球の木”in グローバルフェスタ2012 


tijimi1.jpg
2012年10月6日(土)、7日(日)の2日間、グローバルフェスタが日比谷公園で開催されました。毎年、出店されている”地球の木”さんが游風のしているWA器をちぢみのお皿として利用してくださいました。このお皿は、KIZARAプロジェクトさんプロデュースし住友林業(株)さんが協賛してくださり実現しています。そのお皿をイベントの利用として提案し、回収した後に鎌倉すざくさんのご協力により炭化するところまでとりまとめているのがNPO法人 游風です。この木のお皿の説明をお客様一人一人に説明をして、回収を呼び掛けちぢみの販売をしてくださいました。みなさん、快く受けてくださり、お皿を返却してくださいました。
一方、グローバルフェスタの飲食の容器は、すべて使い捨ててのため、ゴミ回収場にあるゴミは大量でした。分別をしてリサイクルに回すなどの工夫は、されていました。WA器の利用して、地球環境にも良い、フェスタになって欲しいですね。

グローバルごみ.jpgグローバルごみ2.jpg
posted by たけちゃん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58941926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック