2012年08月16日

登記申請 そして 鎌倉の観光ごみの現状

本日、NPO法人申請の認証書を受け取り、そのまま登記申請をしに行きました。書類の不備がなければ、22日で游風もNPO法人となります。登記というのは、どれだけ判子を押すのかと思いました。きれいに判子をすのは、力仕事ですね。登記申請のあと、海の家に昼食にいきました。その帰りにごみ収集をしているかたにお会いしました。

鎌倉は、駅や海などに公共のごみ箱が設置されていて、鎌倉市のお金でそのゴミの処理をしています。今日、午後3時ころに海の滑川のところのごみを収集している方とすこし話をしました。
ごご3時に回収されたゴミも夜の10時には、山もりになっています。海の家のごみは、事業系ごみとして出されますが、このゴミ箱のごみは、みんなの税金がつかわれるのですねぇ。ゴミ箱をなくしたら、買ったコンビニ、海の家にゴミを持っていってはくれないのだろうか?
そうずれば、海の家もゴミの処分料金が増え、もう少しゴミの削減に意識がいかないだろうか?
P1020059.JPGP1020061.JPG
posted by たけちゃん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57623331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック