2012年06月23日

ふうネットサミットに参加しました。


游風は、昨年度からスペースふうを中心とした、ふうネットの会員になっています。毎年、会員間の交流などのためにサミットが開催されています。
リユース食器事業ですが、福祉や就労支援、いろいろなことが関わって活動されている方々がいることが分かりました。社会資源さんも新しく、受注、洗浄担当の方が加わったり、スペースふうさんでもあらたな取り組みがどんどん始まろうとしているようで、励みになります。
環境にかかわって、日に浅い私は、学生時代から環境活動や市民活動の草分けとして活躍なさっていた人とは知らなかったNPO法人地域環境デザイン研究ecotoneの太田航平さんにお会いできたこと、いろいろ気になっていたことが顔を見てお話ができたことなど収穫でした。
サミットの司会をなさっていた長池さんは、とても円滑に進行をなさっていて、こんなことをすんなりできる人がいるのだなあと思ってみていました。
posted by たけちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56662785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック